小物製作です

昨日切断した楢材の養生です 早くもひび割れの兆候が・・・恐るべし!
本日河和田へ行ってきました 目的はHACOAさんと与十郎さんのお店へ・・・
始めて行ったHACOAさん オリジナリティーがいっぱいの作品が流石精度が高いものがいっぱいです やはり精密機械での製作だそうで・・・ 私は精度(腕)は良くないですが 一品づつ手作業での物が好きなので・・・でも とてもデザイン、作りと勉強になります またもう一つの与十郎様は数年前少し取引してくださったこともあり 来店しましたが以前とは全く雰囲気も商品も違っていて とても個性のあるものが多くこれもまた勉強になりました たまにはいろんなお店も訪問するのも良いですよね!!!!!
写真の最初は完成した サラダボールとワンプレートです