雪国の必需品!

雪国には車の雪落としと言う器具があります、長い棒の先端がT字型になっていて上下にゴムとスポンジがついています このゴムの部分が劣化して切れていきます 新品購入しても数百円 高い物でも千円台です 購入しても良いのですが工作好きの私なのでやはり修理してみたくなってしまい 材料を物色していたらちょうど良い物が見つかりました 以前釣友からもらった硬質樹脂の板材です 仕切り板等に使用していたのですが このゴムの部分の補修にぴったりの厚みでしたので早速切ってはめ込みました 完璧の?仕上がりになりましたが 今回接着せずにどれくらい耐えるがテストです 耐えきれなかったら接着しますが ただ硬〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い樹脂なので車が傷つくのか心配ですが・・・・・