貴重な経験! びっくりしました!!!

雨も上がり午後から天気が良くなったので勝山のお客さんところへ作品納めに行った帰り釣りしようと思い滝波川見に行ったら大増水でした・・・で九頭竜川覗いたら多少の増水ではあったのですが釣りができる状態で大勢のアユ釣りさんたちが・・・私は何時もの支流へ 少し水かさ多かったのですが釣りできる状態でしたので早速何時もの場所より入川 23cmのアマゴも釣れて一安心? もう少し上流へと ポツポツ魚の反応があり・・・その時異変に気付きました 何かゴォ〜〜〜〜〜といつもにない音が 最初気にしていなかったのですがふと上流見ると何時もの流れのポイントが泥濁りの水で波打って流れて・・・ウン? なんだ!どうした 次瞬間 これは危険と体が感じすぐさま近くの石垣から堤防の上へ と思った瞬間 ! 今釣っていたところが茶色い水の濁流になっていました あっけにとられ しばらく茫然と川を見つめていました・・・危なかった!!!!! 危機一髪でした!!!!! かなり上流の方でゲリラ豪雨があったのではないでしょうか 鉄砲水と言うものでしょうか
FF始めて数十年経ちましたが 今日の経験は初めてです!!!!!!!!!!もう数秒遅かったらと思うと 想像しただけでもゾォ〜〜〜とします、命あってよかったです 神様に感謝です!