知人の材料

以前より知人の方が 良い材料があるから取りの来いと・・・ 蔵の中には素晴らしい杢のタモが ケヤキがありました その方いわく 子供たちは木の価値が解らないのでこのまま廃棄してしまうとのことで 私に作品作って後世に残したいとのご希望でした・・・ので ご希望に添えることに ある程度製作したら残りは処分しても良いよとの事で・・・
今日勝山にFFに行ってきました 釣り始めは真昼間の12:00〜とてもシビア〜〜〜な条件で 数年前に行ったフィールドへ 途中大阪よりいらしていたFFマン 小さい魚しかいないと・・・ 今年は本流はすでに夏状態で#14のフライは見向きもしません 結局#18〜20の極小フライで 数匹かけました アマゴですサイズは20〜23cm位で まだ痩せていました 今からドンドン陸生昆虫食べて丸々太って欲しいです 魚の数は20匹くらい見たので今シーズンは楽しみです!!!