仕上がった作品に樹種名と工房名入れてます

仕上がった作品に工房名と樹種名入れたいます。かなりあるので大変です!
作品の中には多少ペーパーの筋が残っている物もありますが あまりひどくない限りは・・・
この傷?(線)ですが 旋盤で削ってペーパー掛けるので旋盤でのスジが残っていての良いのでは・・・と私は思うのですが 陶芸の作品は細かいところはけっこう自然のままで 釉薬の垂れているのも味になって・・・木工も塗装のたれがあって、ペーパーの傷があっても・・・多少は良いのではと思うのですが いろんな作家さんの又はメーカーの映像ではこの旋盤の筋を綺麗に取ると・・・・・ ある程度取れれば良いのでは それより 作品の形状、杢目の出方を重視したものが面白いと思うのは 私だけでしょうか 仕上げの綺麗さばかりに気を取られれるより・・・
でも 綺麗にこしたことはないですね!私は性格が大雑把なのであまり細かいところは気にならないのですが・・・・・