今日もペン組み込みです!

午前中10本組み込みしました、結構時間のかかる作業ですが最後の仕事なので慎重にいかないと今までの作業が水の泡に・・・・・
一般の方?(木にあまり興味のない方)にとって サクラ材みたいに黒い筋があったり、杢目が強く出たり、縮みあったり、無地で薄いさくら色だったり・・・ サクラに限らず他の木も・・・ われわれ木工家?の間で珍重される杢、縮み等 、また 黒い模様なんか汚れているのではと?思われるかな? ましてサンプル1本見て数十本の依頼頂くと心配で(自分で直接依頼受けてた場合は木のお話してご説明の後依頼貰うのですが・・・これが商社からのお話だと・・・・・)、ご結構依頼者の手に渡ってからの事も考えます