私の珈琲セット!

昨日ドリップの受け用に計量カップと口の細いヤカン購入しました、コーヒーキャロットさんの冊子に色々美味しいコーヒーの入れ方出ていたので良く似た器具買って明日の朝早速美味いコーヒー入れます!午前中に何杯か飲む時も・・・
こーヒ−豆の量はデジタル秤にコーヒーミル乗せてゼロリセットし所定の23g計量しています!
今日は栃の瘤の器慎重に削りました、材料が複雑な木目していて 瘤の部分枝の部分と模様は面白いのですが 欠けやすいのでゆっくりと少しづつ所定の厚みにしていきます 以前は薄く薄くしたのですが今はやめました 強度的に無理のかかる物もあり実用品としては駄目でした よって 今は適度な厚み(5〜6mm)にしています その方が重量感もちょうど良くいい感じに仕上がっています!!!前の作品の塗装も毎日行っています。