休みも後一週間に・・・

最後の?追い込みです??? またまたキノコです もうそろそろ溜まってきたのでとりあえず打ち止めで!
先日新たにウッドターニング始められた方が・・・私のお勧めで オフコーポレーションの”KC−14”を購入され 昨日セッティングに行ってきました・・・お伺いしたらもうセットされていたので 細かい使い勝手等をお伝えして・・・・で 材料はまだ手に入れてないとのことで
私の処へ購入の件でいらした方 大抵材料の事は機械購入されてからがほとんどです! 薪ストーブの時もストーブ入れてから薪の購入を考えると言った・・・良く似ていますね!!
でせっかくなので初めは安い材料で練習にと思い ツーバイ材の手持ちあったので 数十枚切りそろえておきました・・・今週末には取りに来られるそうで・・
私明日は人間ドックに行ってきます 費用はすべて自腹ですが 一年に一回調べてもらいに行きます こうすることで精神的に安心感ができるので・・・・