盃の下ごしらえです

またまた 盃の下ごしらえです この作業は一気にやらないと・・・・かなり 豪快にラフィングガウジでゴリゴリやりますので 数十個まとまるまでひたすらチャックの掴み代削りです。いまは盃の製作が楽しいのでガンガン削ります!
今日お客様が見えられました 県内の方ですが漆塗りの本職さんでウッドターニングで木地からの製作もやりたいのでアドバイス欲しいと言われました 私みたいな趣味の延長?でも アドバイスしても失礼ならないかな?心配です!しかし ウッドターニングの仲間?が増えてくれるのは非常に楽しく心強いと思っていますので たいした技術持っていませんが私でよければとお伝えした次第です!!
明後日白鳥の木遊館へ作品納めに行ってきますので 明日は荷造りをしないと・・・