黒柿の塊?

黒柿は好きで良い材料が目に付くと直ぐに購入してしまいます ぼつぼつ購入しましたが結構あります あまり大きい物はないですがペン用にと・・・・ストックしてあります! この写真は黒柿の輪切りのでかい物で 何時も椅子のしていますが 知り合いの方に貴重な材料に腰掛けるなんてばちが当たるよ・・・・と
 大切なものなので大事にしないといけませんね!!
本日木工お休みして数十年来のFF釣友と九頭竜川に行ってきました・・・二人ともFF始めたころ(30数年前)も一緒なので とても気が合い話も合うのでよく一緒に行きます また FFレベル?もほぼ同等?なので 交互に釣り上がったり ポイントを残して先行したりと言わなくても心が通じ合うのでお互いいい釣りできます 今日の釣果は 二人で10匹弱 最大26cmのアマゴ一匹づつ釣っています 若い時(始めたころ)みたいにがつがつ釣りしません お互いゆっくりとポイント見ながら”ここは”と言うところから 魚を引きづり出します 思った通りにアマゴキャッチできると 気分最高です!!!明日からまた頑張って旋盤廻します!!!!!