早朝FFキャッチ&リリース ストラップ、盃 製作です

今日も早朝FFに行ってきました 昨日とは活性が良くそこそこ釣れました!自論ですが FFが面白いのは キャッチ&リリースすることだと思っています、普通魚釣りをすれば釣った魚を食すると言うことが一般的なのではと思っていますが FFの違うところは キャスティング練習し、毛バリを巻き、フィールドへ出て魚に遊んでもらう と言う 一連の流れ?? これが実にめんどくさく、楽しいことだと思っています キャッチ&リリースすれば 魚が川に残ります(他の人に持って帰られれば別ですが) また次にそこを訪れた時その魚が相手してくれれば 前回釣った同じフライでは見向きもしなくなってきます そこで試行錯誤しいろんなフライを試します ここが とても面白く釣っては逃がし釣っては逃がし この繰り返しが最高にたまらないです シーズンオフにはそのことを思い出し フライタイイングに没頭します よってFFは一年中楽しいのです、これもFFを知った時からキャッチ&リリースが身についているからなのかな と 思っています!!木工の話ではなくなりましたが ストラップのトップも数十個できましたので 盃作りに入ってます、これもある程度済んだら 器作りに入ります  依頼品の製作も早めに頑張らないと・・・・