FFと薪割りとウッドターニング

早朝から川へ・・・・・が ものすごい風です、風をかわして 初めてのお二人に私のへたくそなキャスティングを披露し??フライフィッシングのお話を・・・納得していただいたのか自宅でキャスティング練習やってくれそうで またしばらくしたらお誘いして一緒に釣りに・・・と思っています!
帰宅後は薪割りです随分遅れているので頑張って割らないと冬に間に合わないです。
その後雨降りだしたので中止し 午後からは以前から私のイベント出店に遊びに来ていただいている方が旋盤購入しお皿作っているのだけど・・・・と色々質問があって作業場にいらっしゃいました 福井にもだんだん仲間が増え楽しみです
私も作品の精度等越されないように頑張って腕磨かないと と ファイト湧きます!!!
今盃が少なくなってきたので頑張って大量生産する予定で、角材の木取りとチャックのつかみ代の加工を一気に数十個やります、なるべく多くの樹種での製作のつもりですが 中々適当な材料が見当たらなく何時もと同じ材料で けやき、ひのき、くるみ、まかば、たも、なし、さくら、かき、くわ、とち・・・・こうみると結構種類あります!!頑張ってもう一息下準備を!
準備ばっかりも飽きてくるので ヒノキの盃 2個ばかし削りました!