タモ杢

先日とても貴重なとても良い?杢のタモ材頂きました、とても古い物でしっかり乾燥は済んでいて多少のひび割れがある程度で 大きい材料なので端っこの部分をボールペン用にと角材に挽きましたがやはり良い杢が出てきます、きっとペンにすると綺麗なものに仕上がると思うと わっく わっく です。
この他にブナの角材も頂きました いろんな人との付き合いを大事にしていると良いことがあるのですね!!
今日サクラのボックス依頼された方からも黒柿でのボールペンの依頼も頂きました。
ペンの材料の整理がある程度片付いたら 以前依頼受けていたタガヤサン、黒檀紫檀(写真左から)で作れるだけ盃を作って欲しいと・・・しかしどれも大変硬〜〜〜〜い材料で心してかからないといけませんね!!材料支給は慎重にやらないと失敗は許されないので・・・・