ちょっと気になります

今サクラのペンいっぱい作っていますが、自然の材料なので色合いや模様などは様々です 見本としては一セットしか依頼者に御あげしてないので もし購入者がどうゆう尺度で感じられるのか 見本と一緒と思っている方も多分少なくないのでは 木を扱った方ならば全くの色合いや模様が違っても全然気にならないのですが木の模様を汚れと思われるかも?特にサクラなどは黒っぽい筋模様が入っている部分も多く 写真のように全く違う木にも見えます・・・・
ましてや 今回の材料はサクラの老木なのでよけいに模様が入る部分が多いです私みたいに木の好きなものはそのほうが味があっていいと思ってしまうのですが、できれば少し腐っている部分のほうが面白い模様になり楽しい作品ができるのですが一般的にはどう感じられるのでしょうか?・・・・・・