取材に来られました

今日夕方某TV局のアナウンサー(女性の方)が 取材に来られました、足羽川のサクラでペン作り・・と言うことで色々内容を聞きたくて来られたそうです。とても可愛らしく美人アナウンサーでした 私の汚い工房にいらしてとても光栄です!
どなたでも工房訪ねてこられるのは歓迎ですが とくに大歓迎でした!!
あっという間に一時間以上過ぎ また 遊びに来られるということで お見送りしました。
その後はいつものように頑張ってペン削りましたが 昨夜の半分でした。 明日一日行くと明後日からは3連休に入るのでガンガンペン削ります、早く8割くらい(500本)まで行きたいですそうなると少しは余裕が出てきそうで・・・
今日取材のときにお話ししたのですが 今サクラのおがくずは草木染めの方へ またサクラを燃やした灰は藍染の方へ すでに予約されていて 捨てられません、足羽川の桜もここまで 最後まで役に立っていると思うと木も嬉しい?でしょうね きっと・・・・・・