約半月経ちました

原木でシイタケ栽培している方よりナラのホダ木を10本余り購入し半月前にナチュラルエッジを作りました、木口からの製作でもちろん芯がほぼ真ん中にきています 木固めエースをたっぷりと吸い込ませ工房のガラス扉の付いている棚に保管していますが今のところ割れはきていません、かなり乾燥が進んでいるのか持った感じはけっこう軽くなったような気がします 残念なことに製作したすぐの質量測っておくの忘れたしまいました 次回作るときは量って記録しておこうと思っています。まだ当分ペン作りに励まないといけませんので・・・・たまには違った作品作りたいのですが・・・・もう少しストックが増えたらちょっと休憩のつもりで他の作品作りたいと思っています
同じもの(形が)作っていますが 木目の表情は一回一回違うのでその辺楽しみながら頑張っています!!