バイト研磨用にベルトサンダー購入しました

先日オフコーポさんよりプロエッジと言う商品名のベルトサンダータイプのシャープニング機購入しました、本日ペン作業のバイト研ぐために設置していつものようにフリーハンドで研いでみましたがとても使い勝手が良く刃物に適切に早く刃をつけることができ今後刃研ぎが随分スピーディーになり楽しみです!!
以前はグラインダー使っていました、その時点で数年前から昔購入したベルトサンダー使ってスキューなどはたまに研いでいましたが、今回専用の機械が出たので思い切って購入してとてもよかったと思います。この機械にはアタッチメントがいろいろ出ているのでボチボチ購入して楽しんでみたいと思っています。
ペン作りも製作に入っていますのでしばらくはこの作業が続きますが、たまには他の作品も作って気を紛らわしまた集中力高めて作業したいと・・・だんだん数量こなしていくと所定の寸法近くまで一気にボールガウジで削りこんでしまい微調整は10mmのスピンドルガウジで仕上げていますその後ペパー掛けし瞬着で表面固め亜麻仁油で最終研磨(#600〜800)し乾拭きして終了としています、 このパターンでピッチを少しづつ上げながら失敗しないように削り過ぎないように張り切って旋盤廻してます!!!!!  が 今雪が・・雪が・・・かなり降っているので中断して除雪もやらないといけないのでめっちゃ大変です!今積雪は30cm位なんでまだ大したことないので助かります。