バレルトリマーの研磨です

一昨日バレルトリマーの研ぎ直しを書いたのですが私はグラインダー使いますが普通に回しながら使うと削れ過ぎてうまくいきません、削れ過ぎると4枚の歯の高さがバラバラになりとても使いにくくなります また 歯の角度は重要で最初の角度はなるべく保つように削っています 一度良く削れるのかと思い鋭角気味に研いで使いましたが面が波打ちました 角度重要だと思います それに加え回転を抑えるためにインバーター?私にはそんな良い物ありませんのでスイッチ入れたら直ぐに切りだりょくだけで削りますこの時もあまり抑えず軽〜〜〜く当てる程度にこれを4か所やれば見違えるように切れ味が戻ってきます、これは私のやり方なので良いかどうかは疑問ですが・・・練習している間に歯の部分1個駄目にしてしまいましたが今はうまくできるようになり満足しています。