ナチュラルエッジの仕上げ

昨年に作っておいたナチュラルエッジ仕上げましたそこの部分に変化がなくなったみたいなので・・・・この後長い間にはまだ変形が進むかもしれませんが。
梅の木だと言って貰いましたが内部は多少腐れが出ていました しかし 面白い模様なので良いオブジェになりました このまま乾物であれば色々と使えます また
装飾品等の小物入れにも面白いのではないでしょうか
真中は栗の木です 片側の部分には枝がありましたのでアクセントになりました
最近はナチュラルエッジの作品が作りたくて毎日削っています 今日も生木のナラの器を削りました 生木はとても削りやすいですが作品として使えるのは多分今年の秋くらいだと思います こういうやり方もまた 忘れたころに仕上げるのは楽しいかもしれません!!