ペン木地切断400本分とキノコボックス6個完成

ペン木地400本分径800個切断終了です、明日は穴あけ作業です。
同じ作業はあきて?くるのでキノコ作りました、キノコも脚の短い物が可愛らしくて好きなので本日6個完成させました 思った以上に時間かかります盃と違いボックスはかみ合わせ等があるので・・・
この傘の部分のテンツキと言う木を探しましたがあまり見当たりません前回購入した処でもう少し分けてもらうことにします、これだけの濃い色が出るとコントラストが強くて良いですが素材がとても荒いので削るときは刃物よく研いで作業しないといけません。キノコも後4個作ったら一応終了して次の作品に移ります。
シイタケの傘作ろうと思っていますがやはり上部にバッテンあったほうがシイタケらしいかな?