ケヤキの生木

大野市が道路の立木の剪定を行い ケヤキの枝の無料配布があったのでもらいに行きました当初は軽トラ一杯だったのですが役所の見当違いで軽トラに3分の一位で勘弁してほしいと謝罪してました 太い物は30cmくらいあったので太さ色々で長さ40cmの物を10本ほど頂いてきました。これもまたナチュラルエッジの材料になる予定です、楽しみです〜〜〜〜
午前中はペン納品に行ってきてまたまた盃の依頼を受けてきました 期日無しということで助かります、材料は”タガヤサン”黒檀”紫檀”と唐木の三大銘木ですこれもまた製作が楽しみです。
夕方からは旋盤回ししつこく盃作っています 今のところ盃の製作面白いです!!
写真UPの盃は 桑の木です あるお爺さんに聞いたところ桑の木でお酒飲むと”脳卒中”にならないと・・・・お酒飲みすぎないほうがいいような気がしますが??