早朝から頑張って・・

朝4:00頃に目が覚めたのですが いくらなんでも作業に早いのので薪ストーブに木を入れ火を大きくしてしばらくぼんやりと・・しかし だんだん目が覚めてきたので旋盤回し製作始めました おかげていっぱい削れました、残り10本位になり明日はもうちょっとゆっくり削り組み立てしようと思います。
シイタケの原木が入ってきたと連絡があったので購入に行ってきました、さすが状態は綺麗で良い作品作れそうです直径150〜200mm長さ900mmで一本¥400でした、これでナチュラルエッジの器10個くらいの材料がとれそうです 10本購入してきたので100個弱できそうです またまた 楽しみが増えました!! 今回のボールペン終わったら早々に裁断してボンドで養生しひび割れしないうちに製作始めようと思ってます。今年の春先に削ったナラの器楕円にひん曲がってきて良い状態に変形してきました後数カ月でそこそこ乾燥すると思うので仕上げるのが楽しみです!!!!
写真は良く頑張ってくれている木工旋盤のミニレースさんです。