樫の器の大きい穴の中から冬眠中の・・・・

昨日の樫の器の中ぐりしていたら底のほうに近づいてきたらポッカリと大きい空洞が中では白い綺麗な?物体が冬眠中でした、ピンセットでつまんでお外へ・・
ここまで来たら何としてでも作品にしたいのでおが屑と接着剤で何度となく固めて穴埋めしました 楢や樫は虫がいることはけっこうありますがその都度捨てていたら材料がありませんので極力使って行きます、また古くなってきたほうが模様が面白いです。
この後研磨したらたっぷりと木固めエース塗って 3日間繰り返し防水テストして最後にもう一回木固めエース塗ってオイルとペーパーで研磨します。
明日から3連休なのでとりあえずボールペンの材料を置けるように場所作りしたらまた旋盤回します 次は何作ろうかな!