いいかげんに・・あきません!

相変わらず続いてます盃作りかなり溜まってきましたが今年一年振替得てみると器の中では盃の売却が一番でしたのでたっぷりとため込んでおかないと と思い。
今年はモッコの当番がありませんので毎週3連休となります、今色々と業者の方からのボールペンの依頼の話が ありますので 今のうちに器類沢山作っておこうかと思ってます 最近ズ〜〜〜っと盃ばかり作ってますが 以前チャックのつかみ代作った材料が 盃用に沢山出てきましたのでとりあえず全部消化したいと思ってます。
金曜日は文具屋さんからのお話でボールペンの製作の打ち合わせ?に・・オリジナルの物を作りたいとのことで 楽しみなお話です。
椿の仲間ですが芯が真ん中にあります コーティングしっかりするのですが割れなければいいけど、栃の杢は相変わらず素敵です クルミは栗によく似ていますが削り心地ははるかにクルミが良いです 椿は硬いですが仕上がりはツルンツルンになるのでペーパー要らないかも しかし 無表情!!