またまた盃作ってます

作品作りでおなじ種類の物いくつか作っているとだんだん形が変化?してきますのでそのうちオリジナルっぽい物に行きつかないかなと期待しながら毎日どんどん削ってます また 同じ形状の物削っているとある一定のところがうまく削れないことに気づきそこをまた色々考えうまく削る方法がわかってくる、このときに刃物の研ぐ角度がそれなりに分かってくるので楽しいです!!!他のうまい人の映像見て真似てみても私には無理なのでやはり自己流(ウッドターナーの井上さんの研ぎを参考にさせていただきました)でやっていますので一般にみられる刃物の形とはちょっと違いますが今のところこの研ぎ方が自分ではいいと思っているので・・ジグ使わずにフリーハンドです見た目はかっこよくありませんが今のところこれでやってます
今日は形状をちょっと変えてみて細長〜〜〜〜くしてみました。