ウッドターニングを始めたいと・・

本日ウッドターニングを始めたいとおっしゃる方が作業場に来られました、今までもものつくりいろいろされてきたこともあり、旋盤に興味を持たれたらしいです(先日商工会議所のイベントで実演していたときに見に来られました)
で まずは目の前で器を削りましたちょうど朴のナチュラルエッジ用の材料があったので とても興味をもたれこの後も旋盤購入の話もしてとても楽しみです!!
同じ木工の仲間が増えるのは心が豊かになりますよね!!!
お昼からは雪囲いをし 終わってからまた旋盤回しナチュラルエッジほぼ削り終わりました 後は木固めエースどっぷりと塗って・・朴のナチュラルエッジは初めて作るので仕上がるのが楽しみです。
夕方富山のお店から次回来るときに”あめちゃん入れ”作ってきてほしいと依頼の電話ありました、久しく作っていませんでしたが 12月中には10個くらい作りたいです。
写真左より”モッコク、朴、梅”です。