イベント最終日、今年のイベント振り返ってみて

今日は朝天気悪かったのですが途中から少し良くなりお客さまも沢山いらっしゃるだろうと・・・主催者の方と雑談していましたがあまり多くなかったです、昨年より一週間早いイベント、あまりコマーシャルがなかったこともあったのではそれに近くでいくつものイベントが開催されていたこと 色々な理由があったのか???
それでも木の好きな方と長い時間話もでき楽しい2日間でした。
今年も4月より数か所へ行ってきましたが やはり実演をやった日はお客様が多く見に来られています また 各地行く場所によってお客様の志向が色々あってうまく私の作品のニーズに合った会場では大勢の来店がありましたが 一年色々でしたが多くの方に関心頂いてありがとうございました。
今年は終わりましたので今まで溜まっていた(お待ちいただいている依頼者の方の作品の製作及び11/23(金)に石川と富山お店に届ける作品明日から頑張って作ります。この冬の間来年に向けて新しい作品への挑戦と通常のベーシックなものをしっかりストックしておこうと
今回のイベントに初めて在庫処分としてコーナー作り展示してみましたが無駄な動きでしたやはり購入される方は価格ではなく私の作品が気に入っていただけるから購入されてて行くのだと安くするからとは無関係に思いました とても強く感じもうスーパーみたいなコーナー作りはしないようにそれより一つでも面白い、楽しい、使いやすい作品作りにエネルギー注ごうと思いました。