岐阜県郡上市白鳥町のイベント行ってまいりました

朝準備するのに時間がかかり出発が7:45になってしまいフルスロットルで白鳥へ途中下車して紅葉の写真でもと悠長にかまえてましたがとても記念撮影できませんでした、お店についてそうそう準備始め削り開始しましたが風が冷たくとても寒いので防寒着と毛糸の帽子かぶっての作業となりました(本当に寒かったです)
しばらくしたらお客様が増えかけ珍しそうに旋盤の作業をながめていただきました
本日も同じくこの機械いくらします、どこで買ったのですかと数人の方にしつもんされ静岡のオフコーポレーションに売っているミニレースですよと・・詳しく紙に控えて行かれた方も何人か  で  先日ブログのコメントの木端楽家・健も遊びにいらして長いことおしゃべりできました心のどこかが通じるところあって・・
また もうひと片良くこのお店で私の作品購入していただいてる方ともお会いでき色々作品のことについて、製作のことについてと たっぷりとお話しできとても充実した一日でした
また 朝ついた直ぐに準備終わってお店がイベントで材料販売しているのでこれは一通り物色しないといけないと思い眺めていたら、楓の角材で杢の綺麗な材料(150mm×120mm×2070mm)の未乾燥材が目につき来年?のことも考えて即購入してしましましたちなみに倍か5,000ちょっと と 格安です
この大きさでどれだけの作品作れるか 将来が楽しみです・・といって材料ドンドン買うから材料を玄関先まで置いて家族に・・・・です。乾いたら頑張って早く作品を作り消費すればいいのです!!!!!!!