数日前の”べっくりしたぁ〜”?

数日前のブログに題名として”べっくりしたぁ〜”?と書いておきこれについて全く触れずにブログ終了してしまいました、実はお題書いてから別の仕事思い出し数時間?たってから本題書いたので題名のことはすっかりと忘れていました。なぜびっくりしたのかと言うとこの日何時ものようにお椀削っていたら左腕の上でモソモソと何かが動くのでフッとみるとハチです、一瞬固まりましたが冷静に様子見ていたら刺すわけでもないみたいなので?そ〜〜と外へ出てエアーガンで吹き飛ばしましたもしびっくりしてはねのけていたら刺されたかも・・でまた作業開始しました数十分したらまた左腕がモソモソ イイイイイィィィィ・・またしてもハチさんですまた同じように外へ出てエアーで吹き飛ばしました。いやにハチが来るなぁ〜と思いながら作業続けていてフト思いつきました前日に工房の軒下の中くらいのあしなが蜂の巣つついて落としたんです ハチは10数匹いましたみんなどこかへ飛んで行ったと思ってましたが住むところなくなったので私のところへ訪ねてきたんですね!やっぱり蜂の巣とらないほうがよかったかな?