子供用?の御茶碗

岐阜の御店からで子供用の御茶碗やお皿作ってほしいと随分前から頼まれていたので今週末白鳥のお店に作品とどけるのでそれまでに間に合わせようと今日から頑張って作ります とりあえず楢材があったので削って形にしましたがどんなものかよくわかりません、数点作ってお店に置いてもらおうと思ってます。
今回ははじめて木固めエースというのを塗ってみました、この匂いはとても懐かしく感じました そういえば子供のころプラモデル製作に使ったセメンダイン?の匂いと同じです これが食品衛生法に適合している?らしいのですが不思議な感じです 多分そうとう揮発性が高いみたいで残留物?みたいなものが残らないのかな??と勝手に納得してしまいました。5〜6回塗ると防水されると販売店のカタログにありましたので塗って実験してみます。