コマと皿です

SPF材でのお皿8枚完成です、ゆっくりと手間かけて?作りましたのであまり数ができなかったです。コマもツートンに集中して作りましたが2個はバランスが悪かったのでネックレス用にします、ミズキがまだあったので単色とツートン作りましたが結構重い?(しっかり乾いていないかも)木なので下部のテンツキとの重量バランスが悪くふらつきやすいので単色専用とします。ミズキはとても滑らかで削りやすく綺麗に仕上がりますのでまた材料があったら必ず確保したい樹種です。
SPFの皿は今回薄造りにしてみました重量は一番軽いもので59gでした直系170mm厚さ30mmです平均70〜80gです 思ったより軽くできました。
明日はもっこの店の前でイベントがあるので実演しますAM8:00〜16:00までです。