複雑な感覚!

半日旋盤持って行って実演してきました天気がよくたくさんのお客さんに見ていただいて楽しい半日でした、明日も引き続き半日やります。
お昼から春先に近所の方にコマプレゼントしたら今日御土産に買ったものがあるのでお返し?で差し上げますと秋田の曲げわっぱのコーヒーカップいただきました、木工家が木工製品プレゼントされるのはちょっと不思議な感触でした。
しかし杉でできているのですがとても奇麗に作ってあって旋盤の筋はほとんどあ
りませんやはり商品として販売する上においては当たり前のことなんだなぁと痛感しました自分も頑張って綺麗な作品を早く作れるように腕磨きたいです、また仕上がりの妥協もレベルアップしていかないといけないんだと・・商品手にしたとき感じました。たとえこの商品が機械化されたところで製作されたとしても・・