ナチュラルエッジ続きです

ケヤキと桜2個彫りましたが 桜やケヤキなど皮つきで乾燥しておくのは皮と味の間の黒い部分が時間が経つ(乾燥)と同時にどんどん本体にシミ出てくるようで(私感)残っている材料はほとんど色が悪くなっていました(中には綺麗な材料も残っているので一概には言えませんが)、あまり長い間皮つきで放置しないほうがいいように思います。最近生木の加工が日本でも紹介されて?きましたがこれは良い方法だと思います特に皮つきで加工する場合、また思いっきり腐る寸前でシミがいっぱい入ったものはこれはこれで面白い作品になるので良いと思います 中途半端はだめなのかもそれとも何かいい方法があるのかも?
材料あと5個残っているので明日も続けて作業します
今日も先日盃購入していただいた福井の方から追加で盃のご依頼頂きました とても嬉しいです!2回目、3回目と依頼していただけるのは本当にうれしいです 早く製作をと思っていますがかなり依頼品が詰まってきて・・とりあえず今はイベント出店用の作品を頑張って製作中です もうしばらくお待ちください・・