ヒノキの杢板材

寒い一日もっこのお店当番してました、寒くても観光の方がいらして木工の話も少々 終了後河和田のお店にコマ届けに行ってきました30数個もっていきました
その時また依頼を小物がはいるペンダントを60mm×50mm×30mmのでっかいものをと これからスタイル考えます。
帰りにいつもの製材所によったらストック材料の整理していてヒノキのとても良い杢が出ている薄板を購入してきました、37mm厚で350mm×650mm位は使えそうです+樫の板材数枚+栗の板材1枚 ずいぶん年数が経っていたようで乾燥はバッチリなのですぐに材料として使えそうです。またまた楽しみが増えました、玄関がどんどん狭くなってきました今に埋まって入れなくなるのでは・・と・・