ボールペン製作

ボディー完成です、左より栃、栃、バーズアイ、くさまき、朴、なし、桜です。
この栃は先日の大きい衝立を解体した一部ですがところどころ黒いしみがあるので材料をよく見て切断しないといけません、この2本は縮み模様を綺麗に出そうと思いカルナバワックスで仕上げてみましたがいまいちです、やはり瞬着でコーティングしコンパウンドで磨きあげたほうが綺麗です次回作る時はその方法でやります。
薪の中にこれも金沢の庭師さんからもらったアンズが出てきたので割れを避けて二つ割りにし養生しました。見た目は梅そっくりです、これもナチュラルエッジ風に作ろうと思いますがまだかなり生っぽいのでもうしばらく放置しておいてから使います。