材料搬入?

茶碗依頼者の知人宅へ行きほぼ売却は決まっているのですがその中から数点あずかってきました今回は今回は半購入という形で、持ってきた材料の半分を作品に残りは頂きますという約束です。
大きい衝立を運んだのですが、中心が空洞の材料であまり大きい板材は取りにくく角材が結構取れそうです今日は全部解体したので一部角材にしてみました縮み杢が前面にありとてもよさそうに見えますがかなり年数が経っているため質は良くなく脂っけはないですが何とか作品作ってみようと思います、また小さな作品特にペン類は問題なく製作可能だと思います。
今日また森林組合の方より連絡があり夏椿(太ももくらいの太さ)が出たからあげるから取りにおいでと・・いうことで明日の朝取りに行きます。