ペーパーナイフ持ち手追加

今日は実家の屋根の雪下ろしです、お昼から雪が止まったので・・屋根に上がったら一番雪の多いところで眼の高さまでありました。とりあえず時間が短かったので”はけら”の部分だけ降ろしましたので明日は続きですが一日はやらず半日にしておきますもう年齢が増えてきたので?昔みたいに一日で全部降ろせませんボチボチやります。
で半日木工しました、ペーパーナイフの持ち手削っていたら旋盤のスイッチが切れなくなりスイッチはずして分解しましたが今後の使用に不具合がおきると思いスイッチの交換しましたその後順調に数本の製作を
桑は滑らかな仕上がりに、ホンジュラスローズは硬くて粘りの少ない材料なので慎重に少しづつ、かえで、さくらは硬いのですがとても滑らかに、
左よりくわ、樫、朴、スクピラ、ココボロ、楓、桜、ホンジュラスローズウッド、パープルハートです、もうそろそろ刃の部分の製作を