ペーパーナイフ材料準備と駒製作

ペーパーナイフ材料準備です、昨日まではケヤキ、Bウォールナットを中心に作ってきましたので違う樹種を数点製作するために材料の準備です。
と駒製作です  が   
いつもと違って”二色の独楽”・・井上陽水さんのじゃないですが今回製作してみました私は一体物が好き?なのでズート製作しなかったのですが(イアリング、ネックレスのトップは要望があったため作りましたが)今回は材料のテンツキがあまりにも鮮やかな色合いなのでこのまま一体式ではテンツキが可愛そう?なのでドングリらしい色合いに近づけようと手持ちの材料を組み合わせてみましたところ朴の樹が一番会いそうです。結構気に入った色になりましたので今年の独楽のレパートリーにいれようとおもってます。