バターナイフ

バターナイフ持ち手製先です、朝早くから旋盤ブンブン回してましたまず親父からの頼まれもののボールペン作りその後知人からのストラップ10個つくり午後より昨年森林組合の知り合いから柿ノ木要らんかって言われ薪にすれば言いと思い貰ってきて裁断したら途中から黒柿になっていました不思議な木です、今日は細かく今後の作品サイズに合わせバンドソーで切断しストックしました夕方よりバターナイフの製作に取り掛かりましたパターンが解っているので作業はスムーズです数本できました太さも確認しますがほぼ同じサイズに
明日はまだ一日休みが続きますので朝から続きやります
薪ストーブの上には昔キャンプ行ったときに購入したパーコレーター?っていうものだったかなフィルター無しでコーヒーをまたひっぱり出してきて使ってます