欅と黒柿の万年筆

今日は万年筆削りました、以前に仕込みしてあったので朝から削り開始です。
ケヤキは強い杢と普通の杢、黒柿はべた黒ではなくなるべくまだらの部分を材料にしました、削りあがりくみ上げしましたが一部中心のずれが・・・1mm以下ですがちょっと気になります、削りが悪いのか、旋盤の精度か、取り付け金具の精度か・・・・以前もパトリタイプやはりずれがあったのでジグ作って随分よくなりました、金具のキットも国産ではないので贅沢言われませんしあまり細かい事気にしないようにしなければ・・・もっとラフに考えて神経質にならないように・・・と思ってます。全体の雰囲気見てもらって・・・・・
この万年筆の金具の残りわずかに・・もう生産中止されているので・・残念です気に入った形のだったので