本日より一輪挿しです

古民家の欅で10個製作です、今晩はとりあえず2個作りましたが久々だったので荒削りのとき生地がチャックからはずれぶっ飛んでいきました!!!!
気を取り直しきっちりテールストックで押さえラッフイングガウジでバリバリ豪快に削ります、ちょー気持ち良い!!!!角材が見る見る丸くなっていきおもむろにそのスベスベの断面を手で触って・・ここがウッドターニングの快感!!!!!!
今回は寸法を決め10個、同じ(よく似た)大きさに・・デジタルノギス片手に結構時間かかります・・・
明日もう一日仕事行くと3連休で製作しなければいけないもの沢山ありますので出来るだけ旋盤ブンブン回します、こんなに使っても壊れないですね・・良いですね!