もっこの会議!!

今日はもっこの会議の日でお昼からアルバイトお休みしました、ちょっとゆっくりと出来ました。もっこ会員の写真が小雑誌に掲載されるとのことで見本見ましたがなんと平均年齢65歳だそうです、私一人で平均年齢下げています!!!
一番上の人は80歳くらいかな・・現役で糸鋸の木工やってます。私もあの年までやれたら良いな〜って思ってます(まだ27年出来ます!!)まだまだ時間はたっぷりあります(生きていればの話ですが)のでいっ〜ぱい、いっ〜ぱい木工出来るのでとても嬉しいです。お金と時間に余裕があったら飛騨の高山にある”飛騨国際工芸学院(以前息子が行っていた学校です)”に木工習いに行きたいと思ってます、短い期間のコースもありますので・・・
写真はもっこの会員のKさんの”藍染”の篠笛の袋です、この篠笛はやはり会員のNさんの手作りです!!!