養生木工ボンド

私は生木や板材にしたものには小口になるべく養生用の木工ボンド塗ります、このボンドは3kg入りの一番安物です。”アイカ ナンバーワン ボンドの№1S 3kg入り(たしか400〜500円くらいだったかな)”を使ってます、他の養生剤もいくつか使ってみましたがみんな高いのでこれが一番安いと思います。またボンドを塗るのには使い古しの歯ブラシが一番使いってが良かったです、Kogさんご参考にしてみてください!写真の黒柿は以前から黒柿のペンダント頼まれていて丸いものではなく半面は平らなものでと言う事で薄めの黒柿の板を両面テープで張り合わせて通常に削りその後半分こにする予定です。いつも作品作るときにとても時間がかかるのは以前製造工場にいて”PDCA”が身についているせいかも・・・・