こぶ!

バターナイフ!旋盤で・・そうですね。先端部分はナイフ状に・・そういえば昔旋盤始めたころにやったことあった!?出てきましたがペーパーナイフでしたがバター塗れそうです!今日急遽金沢のお客さんとこへペン類25本、また東京のお客さんに4本郵送準備完了!来週は白山市へ時計と一輪挿しの郵送を・・やっと少し時間に余裕が・・いやいやまだまだですよ。材料の中に以前購入した瘤が本当の瘤の塊です。このまま飾っておいてもいいかな、ペンの材料だとけっこう取れそうです多分欅の瘤でしょう他にも幅600㎜あまりの瘤の花台が出てきましたのでそのうち解体しましょう!お昼は日差しがあったので畑を耕しストーブの灰をたっぷりと撒きましたので1週間位したらジャガイモ植えます。話は飛びますが、古民家の欅、桜で駒作りもしました、色々やると一日が充実したように感じました、おわり。