六呂師のお風呂”ピクニックガーデン”

久しぶりに大野市六呂師のお風呂”ピクニックガーデン”へ行ってきました。ここのお風呂は温泉質がすこぶる良いということである人から紹介され数年前から行くようになりましたが昨年はズート行けず今日はほんとに久しぶりです、しかし以前のお風呂仲間?がいてお〜久しぶりやね〜長い事顔みんかったけどどうしてたんや・・といろいろはなしがはずみました、久しぶりに行っても歓迎されたとても良かったです!今日はもう二ついいことがありました。一つはピクニックガーデンの社長が休憩場のところにショウウインドウがありそこに私の作品を展示してくれんか・・て頼まれました。嬉しいですもちろんOKしました。もう一つはお風呂に来ていたお客さんの一人と木工の会話になりこの方は金沢から来られていて金沢で出版関係の仕事をされていて色々取材に歩かれているそうで色々な芸術家の方の話やら、漆塗り(山中、輪島など)の話やら、木材が長い間に変形する話やらいっぱいお話してくださってとても楽しい一時でした、ありがとうございました。きょうは木工はスリムタイプのボールペン数本削りました。写真左から”ゼブラウッド、チャクテコック、黒柿、桜、楢、ボコーテ、欅瘤、栃縮み杢、なつめ”です。あすはパトリタイプ少し作ります。