懐かしい本!ルアーフィッシング

今日部屋の掃除してたら昔ルアーフイッシングを始めるきっかけとなった本が出てきました、1971年別冊フイッシング 最新・ルアーと擬似釣り専科 と言う雑誌です、それまでは釣りは好きでしたが餌釣りしかやってなかったためこんな金属で餌もつけずに魚がつれるなんて信じられませんでしたが、近くの釣具屋で問屋さんからルアーを注文してもらい始めて近くの川へ行き超爆釣したこと今でも良く覚えてます。当時は多分この田舎ではルアー釣なんて誰もしていなかったのではないかな!今年が2010年なんで39年前ですねすっごい昔です。本の中に出ている人物はFLYやったことある人なら大体知ってます、沢田賢一郎さんです 今になってはとても懐かしいです。